室生幹太(むろうかんた)のブログ

ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ

通信制高校生の僕の1日

こんにちは。室生幹太です。

今日は高校に行ってきました。

基本的に週1日だけしか学校に行かないので、学校に行ったときは社会との接点があるので嬉しくなります。

基本的に週6日、家にいるのですが、その時はだらけてしまいます。

今回は学校に行かない日の僕の一日を書いて、さらに、その一日の使い方を改善するためにやることも書きたいと思います。

 

通信制高校生の僕の生活サイクル

午前8時30分~9時 起床

8時30分~9時~ 朝食、歯磨き

9時30分~ スマホ

10時~10時30分 レポート

10時~12時 スマホ、読書

12時~1時 昼食、スマホ、テレビ

1時~2時 スマホ

2時~3時 レポート

3時~6時 スマホ、読書、睡眠

6時~6時30分 夕食

6時30分~12時 スマホ、テレビ

12時~2時 風呂、スマホ

2時~ 就寝

 

こんな感じです。(平均的に書きました。日によって生活サイクルにばらつきがあります。)

正直に言ってかなりまずいです。

これじゃあ、まったく目標には届きません。

 

僕の理想の生活サイクル

目標に近づくためには生活サイクルを変えなければいけません。

今の生活サイクルで一番時間を使っているのが、スマホなので、まずはスマホの時間を減らします。

また、就寝時間が遅く、3時~6時の間に寝てしまうので、就寝時間を早めようと思います。

時間を削った分はレポートや読書の時間に使います。

そして理想の生活サイクルがこちらです。

 

午前8時30分~9時 起床、朝食、歯磨き

9時~10時 スマホ

10時~12時 レポート

12時~1時 昼食、スマホ、テレビ

1時~6時 レポート、読書、レポート以外の学習(勉強に限らず、小説を書く練習、イラストの練習など)

6時~6時30分 夕食

6時~10時 スマホ、テレビ、読書

10時~12時 スマホ、風呂

12時~ 就寝

 

理想の生活サイクルはこんな感じです。

基本的なベースはこの生活サイクルにして、日によっては柔軟に変えていこうと思います。

レポートが終わったら、読書、イラスト練習、小説を書く練習、起業の勉強などを増やしていきたいと思っています。

 

今回の記事はこれで終わりです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!