室生幹太(むろうかんた)のブログ

ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ

好きな芸人さんについて

室生幹太です。

芸能界には俳優、女優、タレント、アイドル、ジャニーズ、芸人など色々な人がいて楽しいですよね。僕はその中でも特に芸人さんが好きです。

様々な芸を持った人がいて、色々なキャラの人がいて、見ると楽しくなります。

劇場に行くほどではないのですが、テレビで見るのは大好きです。(長野県に在住しているので行く機会もあまり、ありません。)

今回は僕の好きな芸人を5人、書いていこうと思います。

 

1.サンシャイン池崎さん


f:id:kantay:20170503212835j:image

「イェェェェェェーーイ!!!」でお馴染みの、今ブレイク中の芸人さんです。

前の記事でも、自分がサンシャイン池崎さんが好きだということを書きましたが、ここでも書いていこうと思います。

サンシャイン池崎さんはr-1グランプリで準優勝しました。その時に披露したネタが「イェェェェェェーーイ!」というネタです。

僕はこのネタがすごく癖になりました。

ネットの書き込みなどでもサンシャイン池崎のネタを使う人がいて、それを見ると、僕はテンションが上がってしまいます。

ネットでの書き込みで使えるネタはとても面白いと思いました。

みんなで、このネタを一緒にやって盛り上がったら楽しいなと思いました。(僕は現実では暗いキャラですが。Twitterなどで使ってみたいです。今はTwitterはやっていませんが、今後やるかもしれません。)

サンシャイン池崎はこのネタをずっと貫いてここまで上り詰めて来たそうです。

その背景にも、かっこいいなと思いました。

 2.ブルゾンちえみさん


f:id:kantay:20170503214836j:image

 「35億」でお馴染みの今ブレイク中の芸人さんです。

僕はブルゾンちえみさんのネタを何度も見る度に、サンシャイン池崎さんのネタと同じように癖になっていきました。

ブルゾンちえみさんのネタでの演技が上手く、すごいなと思いました。

また、ブルゾンちえみさんと一緒に活動しているwithbさんも好きです。

 最後の「withb」の所も癖になってしまいます。

ブルゾンちえみさんのネタは本当に面白くて、他の芸人さんがやっても違う味が出て面白いです。

YouTubeに一般人の方が投稿したら、また面白くなるんじゃないかと思います。

色々な人がやるブルゾンちえみwithbを見てみたいですね。

 

皆様、ご存知の通り、ブルゾンちえみさんは26歳と非常に若くしてブレイクしました。

最近では役者などにも活躍の幅を広げています。

今後も大活躍してほしいです。

3.みやぞんさん


f:id:kantay:20170504120041j:image

コンビ『anzen漫才』であらぽんさんと共に活動しているみやぞんさんです。

僕が初めてテレビでみやぞんさんを見たのはイッテQという番組でした。

イッテQでみやぞんさんは海外に行って、あるパフォーマンスを練習し、最終的には観客の前で披露する企画をやっていました。

みやぞんさんのキャラが面白く、好きになりました。

みやぞんさんは耳コピが出来るそうで、そういう部分にも才能を感じます。

テレビで想定外のことをしそうなので、色々な企画に挑戦するところを見てみたいです。

また、音楽的な才能をこれからも発揮していってほしいです。

4.カズレーザーさん


f:id:kantay:20170504121804j:image

コンビ『メイプル超合金』として安藤なつさんと共に活動しているカズレーザーさんです。

カズレーザーさんの金髪に全身赤という容姿、同志社大学卒という高学歴、さらにはバイセクシャルという、超濃厚なキャラを持っています。それがとても面白いです。

高学歴なのでクイズ番組でも大活躍しています。僕は以前まではクイズ番組はあまり見なかったのですが、カズレーザーさんがきっかけでよく視聴するようになりました。

また、キャラが濃いせいか、面白いエピソードがたくさんあって、それをもっと聞いてみたいなと思いました。

コンビでのやりとりももっと欲しいですね。

4.安藤なつさん


f:id:kantay:20170504122549j:image

コンビ『メイプル超合金』としてカズレーザーさんと共に活動している安藤なつさんです。

安藤なつさんのぼっちゃり体型、紫とカズレーザーと同じでキャラはとても濃いです。

カズレーザーさんと安藤なつさん、二人のキャラがめちゃくちゃ濃いので、初めて見たときはものすごくインパクトがありました。

さっきも書きましたが、カズレーザーさんとのやりとりが面白いので、もっと増やしてほしいです。

謎の二人の魅力を引き出していってほしいです。

 

今回は最近、ブレイクしている芸人が中心になりましたが、今度は中堅芸人や大御所芸人で好きな芸人を書いて見たいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!