室生幹太(むろうかんた)のブログ

ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ

一日で11時間も寝てしまいました。。

室生幹太です。

今日でレポートを三枚ほど終わらせる予定だったのに11時間も寝てしまいました。。

昨日、テレビを見たり、スマホを弄っていて夜更かしをしてしまい、寝るのは4時くらいになりました。翌日は8時に起床したので遅くはないのですが、リビングに行ってこたつに入るとすぐに、また寝てしまいました。そして起きたのは11時くらいです。 ここまでの睡眠時間は、およそ7時間ほどです。

ここから勉強をすれば良かったのですが、次はこたつから出て布団に行って、また寝てしまいました。起きたのは1時くらいです。

睡眠時間は合わせて9時間くらいです。

ここからお昼ご飯は食べずに勉強を始めて、3時くらいまで勉強しましたが、そこから眠くなり、6時くらいまで寝ました。

これが今日の睡眠時間の詳細です。

睡眠時間を全部合わせると11時間も寝てしまいました。

 

僕は通信制高校に通っています。学校に登校するのは基本的には一週間に1回、日曜日のみです。全日制高校から通信制高校に一年前に転入してから生活リズムが大きく変わりました。

通信制高校の学習システムは家でレポートを仕上げる、週一日、学校で授業を受けるなどで自学自習がメインになります。

僕が全日制高校に通っている時は規則正しい生活を送れていたのですが、通信制高校に、通いだしてからはレポートをやっても時間がかなり空くので、行動がだらだらしてしまいがちなのです。

また、自分がやろうと思っていたことも面倒になって、結局、明日に回してしまいます。

でも一日という時間はすごく貴重です。

僕は将来のためにも、自分のためにもやらなければいけないことがたくさんあります。

今日のことは反省して、明日から、しっかりと行動しようと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。