室生幹太(むろうかんた)のブログ

ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ

自分の人生に絶望的になる話

こんにちは。室生幹太です。 なんか時々、ある感覚に襲われることがあるんですよね。 それは、自分の人生に絶望しそうになる感覚です。 まず、僕は能力がありません。 でも、何だかんだ大丈夫じゃないのか?と心の中では思っているのです。 なので自分の人生…

新ブログについて

こんにちは。前の記事で夏休みに新ブログを作りたいということを書きました。 今回の記事はその新ブログについて詳しく書きたいと思います。 新ブログの主なテーマ 新ブログは特化ブログにしたいと思っています。 利用するブログはこの雑記ブログと同じはて…

夏休みの計画

こんにちは。室生幹太です。 何だかやる気が出ず、ここ1ヶ月ほどブログの更新が滞っていました。 スマホやパソコンばかり弄って、気が向いたときにレポートをこなしたり、読書をしたり、というダラダラした生活が続いていました。 今は自分の決めた期間内に…

室生幹太の造語

こんにちは。こんばんわ。室生幹太です。 最近、気になっていることがあります。 それは造語です。 今回は造語について書きたいと思います。 造語とは? 造語(ぞうご、英: 動詞 coinage、名詞 coined word, neologism)は、新たに語(単語)を造ることや、…

便秘について

こんにちは。こんばんわ。室生幹太です。 僕は昔、よく便秘をしていたのですが、そういえば、ここ一年半はお腹の調子がいいなと思っています。 今回は昔、よく便秘をしていた頃の話をしたいと思います。 小学校時代の便秘 僕はけっこう小さい頃から便秘でし…

今年は年間読書冊数150冊が目標です。

こんにちは。こんばんわ。 室生幹太です。 僕は今年はたくさんの本を読みたいと思っています。 昨年に読んだ冊数は、30冊くらいだったと思います。 今年は昨年に読んだ冊数を大幅にアップして150冊ほど読もうと思っています。 今年で150冊の本を読むこと 今…

大勢の人の前で何かを話すときの緊張について

こんにちは。こんばんわ。 室生幹太です。 僕は昔から悩んでいることがあります。 それは大勢の前で話すときに緊張してしまうことです。 今回はそのことについて書いていきたいと思います。 作文発表のときの緊張 僕が小学生の頃、一年に一回ほど作文発表が…

手帳買いました。

こんにちは。室生幹太です。 最近、手帳を買いました。 縦が15㎝くらい、横が11㎝くらいの手帳です。 手帳を買った理由 まず、手帳には時間管理がしやすくなることと予定が管理しやすくなることが理由の一つです。 二つ目の理由は、最近、林修先生の著書の『…

自分の顔が老け顔、不細工です。

こんにちは。室生幹太です。 僕には外見に関する悩みがあります。 それは自分の顔が老けていること。 その事を人に指摘されたことはあまりありませんが(少しだけ指摘されたことはあります。)、自分でよく自覚しています。 正直言ってかなり辛いです。 さらに…

Twitter始めました!

こんにちは。室生幹太です。 今日からTwitterを始めます! もし良かったらこちらも見てください! https://twitter.com/muroukanta/status/861462140045058050

通信制高校生の僕の1日

こんにちは。室生幹太です。 今日は高校に行ってきました。 基本的に週1日だけしか学校に行かないので、学校に行ったときは社会との接点があるので嬉しくなります。 基本的に週6日、家にいるのですが、その時はだらけてしまいます。 今回は学校に行かない日…

小説家、イラストレーター、起業家

目標に向かうための努力の連携 こんにちは。室生幹太です。 僕は小説家とイラストレーターを目指していますが、僕の目標は叶わない可能性が高いです。 もちろん精一杯、努力するつもりではいますが、それでもダメなときはあります。 でも、僕が小説家、イラ…

ブログに書くこと。

こんにちは。室生幹太です。 僕のブログの説明文には『ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ』と書いてあります。 でも、それだけでなく他の事も書いていこうと思っています。 そこで、今回の記事は僕がブログで書きたいこと…

通信制高校のレポートを2学期の前半で全部終わらせたいです。

こんにちは。室生幹太です。 僕は通信制高校に通っています。 勉強は基本的に家でのレポート学習が中心になります。 僕はそのレポートを2学期の前半までには終わらせたいです! べつにレポートは3学期の終わりまでに終わらせればいいのですが、やっぱり将来…

小説、イラスト、起業

室生幹太です。 前の記事に書いたやりたい三つのことをじっくりと考えてみたいと思います。 一つ目は小説を書くこと。 僕は小説が好きです。でも、そこまでたくさんの小説を読むというほどでもないです。 多分、僕は小説よりも物語が好きだということ。 僕は…

好きな芸人さんについて

室生幹太です。 芸能界には俳優、女優、タレント、アイドル、ジャニーズ、芸人など色々な人がいて楽しいですよね。僕はその中でも特に芸人さんが好きです。 様々な芸を持った人がいて、色々なキャラの人がいて、見ると楽しくなります。 劇場に行くほどではな…

僕の三つの目標

室生幹太です。 僕には三つの目標があります。 一つ目は小説を書くことです。 昔から物語を頭のなかで想像するのが好きで、それを小説という形で起こしてみたいのです。 また、小説を読むのも好きです。 二つ目はイラストを描くことです。 これは全くの素人…

一日で11時間も寝てしまいました。。

室生幹太です。 今日でレポートを三枚ほど終わらせる予定だったのに11時間も寝てしまいました。。 昨日、テレビを見たり、スマホを弄っていて夜更かしをしてしまい、寝るのは4時くらいになりました。翌日は8時に起床したので遅くはないのですが、リビングに…

サンシャイン池崎さんについて!

室生幹太です。 最近、よくテレビ出演が多く、よく話題にもなってきて、僕も気になっている芸人さんがいます。 その人はタイトルにもある通り、サンシャイン池崎さんです! 僕が初めてサンシャイン池崎さんをテレビで拝見した番組はR-1グランプリでした。 R-…

世界の国々①[五十音順]

こんにちは。室生幹太(むろうかんた)です。 何記事になるか、わかりませんが世界の国々、196か国のことをこの記事から書いていこうと思います。 アイスランド共和国 概要 公用語:アイスランド語 首都:レイキャビク 面積:103,000k㎡ 人口:319,575人 アイルラ…

通信制高校について

皆さんこんにちは!室生幹太(むろうかんた)です。ブログの1記事目に自己紹介とブログへの意気込みを書きましたが、この2記事目からは色々なことを書いていこうと思います。 改めてよろしくお願いします! そして今回の記事は僕が通っているの通信制高校につ…

ブログ始めました!

初めまして。室生幹太(むろうかんた[仮名])です。 僕は17歳の通信制高校に通う高校三年生です。(通信制高校は独自のシステムがあるので実質的には高校二年生です。4月からは高校四年生、つまり、実質的に高校三年生になります。) このブログは僕が日々、感じ…