
室生幹太(むろうかんた)のブログ

ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ

ブログに書くこと。

こんにちは。室生幹太です。

僕のブログの説明文には『ネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことを書いていくブログ』と書いてあります。

でも、それだけでなく他の事も書いていこうと思っています。

そこで、今回の記事は僕がブログで書きたいことを書き並べてみます。

 

僕がブログで書きたいこと

1.ネタ

2.日記

3.雑記

4.小説のこと

5.イラストのこと

6.起業

7.本

8.筋トレ

9.美容、ファッション

10.料理

11.長野県のこと

12.世界の国々

13.ブログのこと 

 

こんな感じです。

もちろん全部をまんべんなくは書けないかもしれませんが、できるだけ書いていこうと思います。

 

ただ、記事のメインはネタ、日記、雑記、小説、イラスト、起業などのことになると思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

通信制高校のレポートを2学期の前半で全部終わらせたいです。

こんにちは。室生幹太です。

僕は通信制高校に通っています。

勉強は基本的に家でのレポート学習が中心になります。

僕はそのレポートを2学期の前半までには終わらせたいです!

べつにレポートは3学期の終わりまでに終わらせればいいのですが、やっぱり将来のために、やらなければいけないことがたくさんあります。

それに、早くレポートを終わらせないと、どんどん後回しにしてしまいそうです。

レポートを早く終わらせて、将来のための勉強や練習をしたいと思います。

 

 

 

 

小説、イラスト、起業

室生幹太です。

前の記事に書いたやりたい三つのことをじっくりと考えてみたいと思います。

一つ目は小説を書くこと。

僕は小説が好きです。でも、そこまでたくさんの小説を読むというほどでもないです。

多分、僕は小説よりも物語が好きだということ。

僕は昔から頭のなかで物語を作るのが好きでした。そして、それを形にするためには僕には小説が、合っているのではないかと思ったのです。

僕が小説という媒体で物語を楽しむことが好きだからだと思います。

また、小説は基本的に、一人で書くので自分一人で作り上げられます。僕は暗い性格だと思うので、一人での作業の方が向いているかなとも思います。

自分の考えた物語を目一杯、小説に詰め込みたいです。

正直、僕は全く小説を書いたことがありません。また、頭が悪く、勉強もできませんし、知識もありません。

それでも、書きたいという気持ちが強いです。

 

二つ目はイラストを描きたいこと。

さっき書いたように僕は小説が書きたいです。

そして僕が書きたい小説のジャンルは『キャラクター小説』か『ライトノベル』かというジャンルになると思います。

ライトノベルやキャラクター小説は表紙にイラスト、挿し絵、最初の7~8ページにイラストが描かれていますよね?

それは基本的に著者とは別にイラストレーターさんが描いてくれているのですが、僕は自分でイラストも描きたいと思っています。

つまり、小説もイラストもどっちもこなす作家です。

『ノーゲーム ノーライフ』の作者さんは小説もイラストもこなす作家として有名だと思います。

 

僕は全く上手いイラストは描けません。

でも、自分で小説のキャラクターをイラストに起こしてみたい気持ちが強いです。

 

僕は小説家とイラストレーターの両方になりたいです。

なれないかもしれません。というか、なれない可能性が高いです。でも、挑戦してみたいです。最初は修行として、ネット小説やpixivから初めて、最終的な目標として書籍が出版出来ればいいなと思っています。それが叶わなかったらネット上に小説やイラストを投稿しつづけるのもいいなと思っています。

イラストレーターに関しては、次に話す起業とも結びつくかもしれないので、早く上手くなりたいです。(もちろん小説も)

 

イラストの練習として、今後、このブログにイラストを描いてみようかと思っています。

三つ目は起業すること。

ビジネス書などを読んで、ここ一年で起業したい気持ちが非常に強くなりました。

僕は高校を卒業したら、大学や専門学校には進学せず就職して、お金を貯めて起業したいです。

僕は今まで一生、会社員として働くのだと思っていました。もちろんそれもいいのですが、人生は一度きり、やりたいことをやってみたいので起業したくなりました。

 

まとめ

僕は要領が悪く、頭も悪いです。

でも、どうしても挑戦してみたいです。

今はまだ『三つのやりたいこと』は漠然としていますが、徐々に形にしていきたいと思っています。

これから、目標に向かって努力していきたいです。

皆さんも、自分のやりたいことがあったら、やってみるのが、良いと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

好きな芸人さんについて

室生幹太です。

芸能界には俳優、女優、タレント、アイドル、ジャニーズ、芸人など色々な人がいて楽しいですよね。僕はその中でも特に芸人さんが好きです。

様々な芸を持った人がいて、色々なキャラの人がいて、見ると楽しくなります。

劇場に行くほどではないのですが、テレビで見るのは大好きです。(長野県に在住しているので行く機会もあまり、ありません。)

今回は僕の好きな芸人を5人、書いていこうと思います。

 

1.サンシャイン池崎さん


f:id:kantay:20170503212835j:image

「イェェェェェェーーイ!!!」でお馴染みの、今ブレイク中の芸人さんです。

前の記事でも、自分がサンシャイン池崎さんが好きだということを書きましたが、ここでも書いていこうと思います。

サンシャイン池崎さんはr-1グランプリで準優勝しました。その時に披露したネタが「イェェェェェェーーイ!」というネタです。

僕はこのネタがすごく癖になりました。

ネットの書き込みなどでもサンシャイン池崎のネタを使う人がいて、それを見ると、僕はテンションが上がってしまいます。

ネットでの書き込みで使えるネタはとても面白いと思いました。

みんなで、このネタを一緒にやって盛り上がったら楽しいなと思いました。(僕は現実では暗いキャラですが。Twitterなどで使ってみたいです。今はTwitterはやっていませんが、今後やるかもしれません。)

サンシャイン池崎はこのネタをずっと貫いてここまで上り詰めて来たそうです。

その背景にも、かっこいいなと思いました。

 2.ブルゾンちえみさん


f:id:kantay:20170503214836j:image

 「35億」でお馴染みの今ブレイク中の芸人さんです。

僕はブルゾンちえみさんのネタを何度も見る度に、サンシャイン池崎さんのネタと同じように癖になっていきました。

ブルゾンちえみさんのネタでの演技が上手く、すごいなと思いました。

また、ブルゾンちえみさんと一緒に活動しているwithbさんも好きです。

 最後の「withb」の所も癖になってしまいます。

ブルゾンちえみさんのネタは本当に面白くて、他の芸人さんがやっても違う味が出て面白いです。

YouTubeに一般人の方が投稿したら、また面白くなるんじゃないかと思います。

色々な人がやるブルゾンちえみwithbを見てみたいですね。

 

皆様、ご存知の通り、ブルゾンちえみさんは26歳と非常に若くしてブレイクしました。

最近では役者などにも活躍の幅を広げています。

今後も大活躍してほしいです。

3.みやぞんさん


f:id:kantay:20170504120041j:image

コンビ『anzen漫才』であらぽんさんと共に活動しているみやぞんさんです。

僕が初めてテレビでみやぞんさんを見たのはイッテQという番組でした。

イッテQでみやぞんさんは海外に行って、あるパフォーマンスを練習し、最終的には観客の前で披露する企画をやっていました。

みやぞんさんのキャラが面白く、好きになりました。

みやぞんさんは耳コピが出来るそうで、そういう部分にも才能を感じます。

テレビで想定外のことをしそうなので、色々な企画に挑戦するところを見てみたいです。

また、音楽的な才能をこれからも発揮していってほしいです。

4.カズレーザーさん


f:id:kantay:20170504121804j:image

コンビ『メイプル超合金』として安藤なつさんと共に活動しているカズレーザーさんです。

カズレーザーさんの金髪に全身赤という容姿、同志社大学卒という高学歴、さらにはバイセクシャルという、超濃厚なキャラを持っています。それがとても面白いです。

高学歴なのでクイズ番組でも大活躍しています。僕は以前まではクイズ番組はあまり見なかったのですが、カズレーザーさんがきっかけでよく視聴するようになりました。

また、キャラが濃いせいか、面白いエピソードがたくさんあって、それをもっと聞いてみたいなと思いました。

コンビでのやりとりももっと欲しいですね。

4.安藤なつさん


f:id:kantay:20170504122549j:image

コンビ『メイプル超合金』としてカズレーザーさんと共に活動している安藤なつさんです。

安藤なつさんのぼっちゃり体型、紫とカズレーザーと同じでキャラはとても濃いです。

カズレーザーさんと安藤なつさん、二人のキャラがめちゃくちゃ濃いので、初めて見たときはものすごくインパクトがありました。

さっきも書きましたが、カズレーザーさんとのやりとりが面白いので、もっと増やしてほしいです。

謎の二人の魅力を引き出していってほしいです。

 

今回は最近、ブレイクしている芸人が中心になりましたが、今度は中堅芸人や大御所芸人で好きな芸人を書いて見たいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の三つの目標

室生幹太です。

僕には三つの目標があります。

一つ目は小説を書くことです。

昔から物語を頭のなかで想像するのが好きで、それを小説という形で起こしてみたいのです。

また、小説を読むのも好きです。

二つ目はイラストを描くことです。

これは全くの素人なんですが、小説のキャラクターをイラストに起こしてみたいと思っています。

三つ目は起業することです。

ビジネス書などを読んでから起業したい気持ちが、ここ一年で非常に高まりました。

僕は頭も悪く、勉強はできないのですが、やっぱり起業してみたいという、気持ちが大きいです。

 

この三つの目標は達成できるかはわかりませんが、できることをやれるだけやって目標に近づきたいと思っています。

一日で11時間も寝てしまいました。。

室生幹太です。

今日でレポートを三枚ほど終わらせる予定だったのに11時間も寝てしまいました。。

昨日、テレビを見たり、スマホを弄っていて夜更かしをしてしまい、寝るのは4時くらいになりました。翌日は8時に起床したので遅くはないのですが、リビングに行ってこたつに入るとすぐに、また寝てしまいました。そして起きたのは11時くらいです。 ここまでの睡眠時間は、およそ7時間ほどです。

ここから勉強をすれば良かったのですが、次はこたつから出て布団に行って、また寝てしまいました。起きたのは1時くらいです。

睡眠時間は合わせて9時間くらいです。

ここからお昼ご飯は食べずに勉強を始めて、3時くらいまで勉強しましたが、そこから眠くなり、6時くらいまで寝ました。

これが今日の睡眠時間の詳細です。

睡眠時間を全部合わせると11時間も寝てしまいました。

 

僕は通信制高校に通っています。学校に登校するのは基本的には一週間に1回、日曜日のみです。全日制高校から通信制高校に一年前に転入してから生活リズムが大きく変わりました。

通信制高校の学習システムは家でレポートを仕上げる、週一日、学校で授業を受けるなどで自学自習がメインになります。

僕が全日制高校に通っている時は規則正しい生活を送れていたのですが、通信制高校に、通いだしてからはレポートをやっても時間がかなり空くので、行動がだらだらしてしまいがちなのです。

また、自分がやろうと思っていたことも面倒になって、結局、明日に回してしまいます。

でも一日という時間はすごく貴重です。

僕は将来のためにも、自分のためにもやらなければいけないことがたくさんあります。

今日のことは反省して、明日から、しっかりと行動しようと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

サンシャイン池崎さんについて!

室生幹太です。

最近、よくテレビ出演が多く、よく話題にもなってきて、僕も気になっている芸人さんがいます。

その人はタイトルにもある通り、サンシャイン池崎さんです!


f:id:kantay:20170426193832j:image

僕が初めてサンシャイン池崎さんをテレビで拝見した番組はR-1グランプリでした。

R-1の舞台でサンシャイン池崎さんが全力で芸をしていて思わず応援したくなりました。

そして、なんとサンシャイン池崎さんはR-1グランプリ準優勝という良い結果で終わりました。

それ以降テレビでの出演が増えていき、僕も見る機会が増えて、サンシャイン池崎さんのことが好きになりました。

 

サンシャイン池崎さんのプロフィール!!!

本名 池崎 慧(いけざき さとる)
生年月日 1981年10月9日(35歳)
出身地 鹿児島県鹿屋市
血液型 O型
身長 173cm
最終学歴 大分大学工学部
コンビ名 ソニックブラザーズ(2007年9月解散
芸風 「バーニングコント」
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2005年 - 【wikipediaから引用】

 サンシャイン池崎さんが熱い!!

サンシャイン池崎さんはとても熱いネタをします。

それを見ると僕もテンションが上がり気持ち良くなるのです。

それでは今回はこれで終わりです。

読んでいただきありがとうございました!